27.2.20

いまだに世間ではテレビ信者が優勢であることをアクセス数から実感した。そして話はGアカウントへFBへ

以前、『沢尻エリカ』という芸能人の名前をタイトルに含めて記事を書いたら、その記事へのアクセスが最も多くなって不審に思っていたが、何のことはない、そのからくりは、世の中のカスメディア勢が話題にして世間を騒がせているような物事に関連したワードが検索に引っかかっていただけというわけだ。しかもそれはおそらく、検索エンジンからではなく、このブロガー内で表示されたときか、あるいは、ブログ村で『新しい記事』として挙がってきた私の記事を、その単語だけで反射的にクリックした人が多かったというだけなのだろう。

そう考えると、人気のない私のページが寂しく思えてくる

まあ、そんなキーワードで引っかかった人が多く自分のページをクリックしたからと言って、それは私の実力ではないし、戦略の一部ですらなかったわけだから、元々無かったものなのだ。しかし,別の面で多少の勉強にはなった



 しかし私にも、閉鎖されてしまったグーグルアカウントで持っていたブログで、多少は人通りのあるブログに連載したことがあった。と謂うか、そのブログはまだ残されている。
ただ、パスワードのみならず他の何もかも忘れてしまったため、アカウントにアクセスできないだけだ。『何もかも』というのは、つまり、アカウントを作った年月日だの、名前だの、それを登録した国だの、生年月日など、など。・・・そんなことは覚えていない。VPNがどこを経由中かなんて事はいちいち確かめないし、グーグル大王にイチイチ個人情報をそのまま告げるほどノー天気でもない。だから、何も覚えていない。

ということで、これについては、諦めるしかないのかもしれないと思っている。
だが、昔の写真は全てそのアカウントにあるため、諦めきれないでいる(10年以上『完全なる旅人(帰る場所もなく地球上を放浪)』だったため、現実の荷物保存が出来ない上に(さらに,持ち物全てを盗まれたことが二度ある)、記憶媒体に保存してキープする事さえ出来なかった。そのためにクラウドなどに保存していたのに、それを乗っ取られてしまい打つ手がなかったのである。クラウドの意味がなくなってしまった)。多分、このアカウントはgmail創立当初から利用している。

今思い出したが、20年利用しているhotmailにも,復帰できないアカウントがあるのだった。先ほどログインを試みるも、玉砕。対で作ったアカウントには復帰できたのに、メインであった方にログインできず…。マアシカシコチラニモオチドガアッタノデアル。 諦めきれないが。

 しかし、思うのだが、アカウントからの締め出しを行う際、私のように『正直でないユーザー』を、目の敵にして締め出しているような気もする。これは被害妄想か?いや、そうだとも言えないはすだ。何しろ、何度アカウント閉鎖にあってそれらの問題と対峙し、やり取りしてきた経験が多くあるのだ。Gに限らず…。


 蛇足というか、こちらも自分にとっては大変なショックであり大問題だったのだが(いまだにショックである。これまた、そこにしか保存されていない写真をアップしてあるため)、以前には10年使っているFACEBOOKアカウントからも締め出されたが、その時は個人情報云々ではなく、一方的に締め出されて、しまいには日本語と英語でメッセージをしたが、その反応としてイチイチ話を逸らされ、明後日の方向に誘導され、なしのつぶてであった。その時のFACEBOOKの反応は、それはとても奇妙であった。その時は、こちらにバンされるような落ち度はなかった。理由を聞いても答えもしなかった。まるでテンパった様になって次々と話を逸らし続けたのである。

FBで次に作ったアカウントに、本名は使用していない。
いや、元々、個人情報流出への保証もなく、それどころか、逆に、「本名でなければならない」などと、ユーザーを脅すようなポリシーでオープンに運営していること自体が間違いだろう。

そういう事は、社畜社や社畜養成所(職業訓練・研究機関以外の学校)だけでやっていただきたいものだ。おわり。





0 件のコメント:

コメントを投稿