12.12.19

言語学習のススメ(忘れっぽくなったら...)

外国語に少しでも興味がある中高年に、脳を鍛える手段としての言語学習をお勧めします♪

特に、「最近忘れっぽい」・・・という方々は、言語学習で、記憶を、改善する事が出来ます。

無料の言語学習アプリが多くありますが、その中で一つ選ぶとしたら、DUOLINGO をお勧めします。

本格的な言語習得には及ばないかもしれません。しかし、これを続けていくうちに、海馬が活性化されるのか、どうか、実際の働きは、脳学者でないので、科学的にどうなのか、という事を言うことは出来ませんが、わたくし個人の実体験として、確かな改善が見られました。

私はかなり忘れっぽいのですが、これを始めてすぐに、記憶の改善を実感しました。

言語学習に限る事ではないとは思いますが、新たに何かを学ぶこと自体が、矢張り、記憶力を改善するのではないかと感じています。

ついでに言うと、多言語話者は脳内の事情によって、身体的にも若く見える人が多いとのことです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿