12.12.19

【つくられた右傾化】~中身のない "ウヨク" はネット時代のでっち上げ~


はじめは実在の人も結構いたかもしれない。しかし現在となってはすっかりほころびが出てきた「いわゆる・ウヨク」の群れ。

初期にウヨクっぽい方向に触発された、という人たちの気持ちはよくわかる。
それは現在まで、まるで「タブー化」されていた領域であった。

いつからか突然現れ始めた「ニッポン・バンザイ」満載の、ネット上の記事や、動画を観れば、今まで日本国中を覆っていた、「重い罪悪感」を覆し、「日本はただの悪者ではなかった」という罪悪感からの解放感であり、日本国民の殆どが、程度の差こそあれ、「そうだ、日本はそんなに悪くない。むしろ、あんな、こんな、良い事もした。」・・・と同調したくなるというものだ。


同時期に、youtubeなどの動画サイトで活躍(?)する【日本回帰派】とでもいうべき人々が色んな抗議活動などをアップして世論を盛り上げた。実をいうと、私も、その中で面白い活動をしている小さな団体の動画を楽しんだものだ。(ただ面白かったので)

日本国内の韓国や朝鮮系の人たちに向かって拡声器で暴言を吐きまくる動画などもあった。アレはちょっとやり過ぎに見えたが、拡声器を持っている人の口上が、いちいち冗談みたいで可笑しかったのと、あまり破壊力がなさそうだったので、まだ笑ってみていられた。

現在ではそういう面白いものはなくなり、単なるヘイトと化したようだ。
それが現在では、「アベノシンジャーズ(安倍の信者たち)」と云われる人々や、すっかり思考が凝り固まって、すぐに論破されてしまう様な人々しかいなくなってきた。
安倍政権は、ネットに書き込みするボランティアとかアルバイトを常に募集している(自民党・ネット・サポーターズ・クラブ)らしく、それも現在、裏付けがされて、隠し事でも何でもなくなってしまった。

最近でもたまにネット上でそういうサポーターを見かけるが、一言で論破されてしまうので、誰が見ても、信念などない、単なる、アルバイトにしか見えない。

そもそも、売国している政党が、真の愛国者を使えるわけもなく、真の愛国者が、「いわゆるウヨク」と相容れる訳はないのだから、当然と言えば当然。

いわゆるウヨク」・・・

これを簡単に言うと、『天皇を頂点とした階級社会で洗脳され切った下層階級』と言っても誤りではないと思う。

以上。



0 件のコメント:

コメントを投稿