7.11.19

「オレは科学を信じる」という科学信者の話 (笑)

科学者ですらない、あるお方がこういった。
『そんなdisinfoではなく、俺が信じるのは、『科学』だ』、と。
えぇ!? 

学校の勉強やメディアなどの、検閲された、愚民化、ガス抜き、red herringを目的とする、辻褄合わせの説得力に満ちたオハナシを通じ、それが"科学"というモノだという信念にたどり着き、それを唱えればお上様が褒めて下さるので信念は信仰となり熱狂的信者になってしまったのだろうか。
わたしはただ単に、彼の『信仰の自由』だと思う。
が、
お上のdisinfoの信者になってしまったというわけだ。アーメン。
ただ笑ってすまそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿