27.11.19

過食症治りかけ。モンスター級の食欲と戦う。


...というわけで今日もホットコーヒーで食欲を押さえつけながらこれを書いているわけです。現在特にそれほど食欲がある訳ではありませんが、いつどこで病的な狂った食欲に体を乗っ取られてしまうかわからないので、今回のコーヒーは、『予防的処置』というところです。今ちょうどコーヒーを飲んで少し買い物を済ませ、コンビニから帰ってきたところです。

ところで私の精神症状は、過食症のみではなく、過食症は今回、症状の悪化に伴って顕在してきた症状であります。(悪化の際には大抵いつも顕れる症状のひとつ

しかし今回は、いつもの過食に伴い、今まで出た事のない症状が出たので悪化の幅が広がって?いるのかと心配でした。それは一か月ほど、毎日アルコールを摂取したという事です。これは自分の人生で初めての出来事でしたので、少なからず慄きました。

人生には自分で解決可能、または多少なりとも解決できる、かもしれない、という希望だけでもある問題と、一方、自分一人では全くどうしようもない問題とがあります。

今回の私の問題は、明確に後者のものだったので、症状が噴き出たのだと、いまになって思います。

今回はちょっと真面目な話になってしまいましたが、同じような、またはさらに苦しんでいる方々に、少しでも希望が歩み寄り、解決への道が開けますように祈るばかりです。
そのために、私の現在できることなど全く取るに足りない、小さなものかもしれないけれども、人生で多くの問題を抱える者同志として、一生心で連帯していきます。

私たちは一人じゃない。お互い見識はなくとも、どこかでつながって、互いになくてはならない一体の身体のようなものであるという事について、私たちは日々認識を深めていくべきだと思います。

寒さも増し、さらに心細くなっていく時期だからこそ、お互いに心を温め合って、できれば実際に関わりあい、助け合って、心安らかな日々を求め、互いに助け合い、心を開き、心を開くべきでない相手を認識し、一緒に生きて生きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿