14.11.19

北海道がロシア領になったら移住するかも



北海道がロシア領になったら・・・なんていうと、恐ロシア!と思われる方も多いと思うが、住民ごと、つまり道民もロシア国籍になったとしたら、私は移住するかもしれない。というか、移住したい。

理由は単純。現政権に反吐が出るほど嫌気がさしているからだ。
プーチンさんも悪くないし。
治安はちょっと悪くなるかもしれないが。
米国と接近戦でのにらみ合いになること必須でもある。
兵隊に駆り出されたら??とか、流れ弾に当たって終わりでもいいかも。

ロシアは一応主権があるから、日本の様なバカバカさだけは感じなくて済むだろうと思う。

いつまでもこんな属国に居たくない。
経済奴隷として、いくらぬるま湯社会でも、ここを後にしたい願望がある。

自然もキレイし。食べ物おいしいし。
厳しい社会ではあるだろうけど、北海道の良さをそのまま残して、多少の入植者が来て、一緒に住むようになれば、気分一新、面白いのではないか、と思う。

まあ、そのためには、それこそ壁でもぶっ立てないとヤバすぎるかもしれないが。

とまあ、そんな考えが急に浮かんだので書いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿