7.11.19

【酔ってコメントを書き込み、すっかり忘れている】の巻

あちゃー。やっちまったぁ!


そういう事ってあるよね? お酒を飲みながらSNSを利用していて、明日にはすっかり忘れていた・・・という体験をしたのは私だけではあるまい。

実は、昨日やってしまいまして。元記事も、書いた内容も、さっぱり覚えていないのでした。
読み返したら、返信などもあり、理解はされているようでしたが、英語は間違えているし、覚えていないし・・・もう今日は反省会です。ははは

最近はストレスがひどく、酒を飲まずに眠れない夜が三週間ほど続いているので、危険信号が聞こえてくるようです。

アルコールは脳に良くないので文章力もさらに落ち、ブログの文体も心なしかアヤシイ。

最近は白ワインにハマっているのですが、ちょうどこの間、赤ワインはガンになる、という記事を見かけました。心臓には良いらしいのですがね。いわゆる【フレンチパラドックス】と言われるオハナシ。なのですが、ガンになりやすくなる、という新説が出た途端、フランス本国では、ワインをあまり飲まないように、と、当局が勧告したそうです。

しかし、一つのモノには二面性があるのだな、とつくづく思います。
酒の効果の現れ方にも二面性があり、人間にも二面か三面はある。
英語では、『日本人は三つの顔を持っている』と、まるで特別な事のように言われていますが、日本人以外だって、いくつもの顔を持っている人たちはたくさんいるだろう、と思うのですが、どうでしょう。三つの顔・・・三猿とかけていたりして。ジャップはモンキーだって言いたいのかね?(・・・と詰め寄る私)いや、それは考えすぎかもしれないのですが、まあ、どうでもいいです。同じ人間である自分らを特別視している方が、馬鹿そのもので恥ずかしい存在じゃないですか。

ああーやっぱり酒飲み過ぎて低能になってきたのかも・・・と心配してしまう内容でしたが、とりあえずいったんここで切りましょう。では皆さん、また明日!










0 件のコメント:

コメントを投稿