9.11.19

流行語2019 れいわ新撰組



元俳優山本太郎率いるれいわ新撰組が、流行語大賞にノミネートされているらしい。
国会での活躍を目にした人は多いと思うが、英語でのインタビューや、障がい者の方を国会に送り込んだり、その他のメディアを最大限に駆使した活動の結果、名前が知れ渡ったということだろうか。

私はTVは見ないのでTVでの露出ぶりは知らないが、ネットではよく目にする存在だ。

ピンク色をメインにしたポスターも目にする。

山本太郎。ケツ持ち;日本革命右翼(一般的には極左と言われれる)

元俳優だから、その辺抜け目ないのだろうが、彼の活躍を背景に野党連合が政権を取ったら日本はどうなるのだろうか?

多少の問題はあれど、現在よりも国民のための日本に智数いてゆくのでは、と、期待でもない期待を抱かざるを得ない旋風を巻き起こしている山本太郎であった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿